セキボンのデュエルマスターズ日記inブログ

北海道 社会人DMプレイヤー 超不定期更新
セキボンのデュエルマスターズ日記inブログ TOP  >  スポンサー広告 >  大会レポ >  勝1グランプリ エリア代表戦 北海道大会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝1グランプリ エリア代表戦 北海道大会

CIMG0464.jpg


エリア予選、超楽しかった!!
結果は残せなかったけどね(>_< )



簡易レポ、デッキレシピ解説。

どうも、セキボンです。エリア北海道終わっちゃったw
結果だけ書くと、予選3-0抜けで本戦二回戦敗退のベスト8でした(๑╹ω╹๑ )

そもそも今回のE3レギュは「かっこいいからゴッドノヴァ使うわ」とかいうよく分からん理由でゴッドノヴァばっか練ってました()
今回もたくさんの経験を重ね、自分のスキルアップにつながったかなぁと思います。
ただやっぱり結果が伴わないとね、うん。

あと先に言い訳をしておくと、今回はDMよりリアル(サークル活動)を優先していて殆ど調整らしい調整してなくて、結果今回の敗因も構築ミスだったなぁと振り返ります。

去年も「調整不足が……」とか言ってた気がする。ダメじゃんw




──とりあえずまずは簡易レポから。

エリア代表戦D-6卓
使用デッキ:零緑ヨミゴッドウォール

一回戦目:デアリブルース@極みさん
○:相手プライマル軸にぶんぶんしているが、解体が来なかったので楽に動けた。しかしヨミ引けず、しびれきらしてマッシヴパールでビートして勝った。っていうか相手のブルースが全然見えなかったのが勝因っていう(白目)

二回戦目:ドロマーイエス@えばとさん
○:先攻で安定して初動して、ハンドにリバティーンズとヨミあったので、敢えてリバティーンズ温存してマントラを打ち抜き、リリィの返しにヨミでアド稼いでニューオーダーくっつけてゴッドウォールループさせ続けてLO勝ち。

三回戦目:青赤速攻
○:こちら先攻2-4ギフトマッシヴ&相手のツーパンにお茶合わせて優勢に。途中ボンバーナイン来て盾0にされて焦るも、トリプルZEROさんのお陰で耐え、ヨミくっつけて勝ち。



結果:3-0で本戦抜け!



本戦

一回戦目:シータビマナ@園長さん
○:相手序盤ブーストしか動きなかったので、あっさりとヨミまでつながり、マナにダイハード見えていたのでゴッドウォール張ってさっさと殴りきった。

二回戦目:黒ビマナ@無敵超人さん
×:初動ぬるかったことと、解体でヨミ落とされたのが全てだった。苦し紛れでゴッドウォール張ってマッシヴパールでビート仕掛けるも、ベガできっちり捌かれ永遠リュウ物量押しで負け。



結果:ベスト8



(๑╹ω╹๑ )正直こんな勝てるとは思ってなかった

( ˘ω˘ ).。oO(地雷デッキだったから、初見殺し感あったのかもね)←適当



──。

CIMG0463.jpg


【E3】零緑ヨミゴッドウォール』
ぼーると
【零】
4 x 妖精左神パールジャム
1 x 封魔左神リバティーンズ
4 x 戦攻右神マッシヴ・アタック
2 x 邪眼右神ニューオーダー
1 x イズモ
2 x 神人類 ヨミ
3 x 神の裏技ゴッド・ウォール
1 x 黄泉秘伝トリプル・ZERO
【自然】
1 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
3 x 天真妖精オチャッピィ
4 x フェアリー・ギフト
3 x グローバル・ナビゲーション
2 x 高飛車姫プリン
【光】
1 x 光牙忍ハヤブサマル



ヨミゴッドウォール目指します( ´◉‿ゝ◉`)
決まればほぼ勝ちなんだよなぁ。

ニューオーダー絡めるとループできる。デッキ残り2枚にして両方ゴッドウォールにすると、無限にヨミゴッドウォールできる。相手にパドンナとか立てられたらこれでLOまで待つ← デッキ2枚にするのは、マッシヴパールヨミでデッキ消費超荒いから簡単だよ( ˘ω˘ )

ループ突破されるのは、獰猛やバベルでパールジャム引っ張られた時か、ナンバーナインなどの呪文封印系、GILLやダイハードなどの盾焼却系。まぁそういう相手は大抵リリィイエスとかしてこない(と思う)ので、ループなんかしなくてもヨミゴッドウォールだけで殴りきれると思う。

このデッキに関しては、つけたり外したりでごちゃごちゃするのが気持ちいい。実際に回してるとこ見ると爽快だと思うよ(適当

あともしゴッドノヴァ使うってなったら、最低限の裁定とか確認した方が良いと思う。ヨミのリンク外す処理とか墳墓の裁定とか。



……っていうか、このデッキヨミが強いw

マジで強いw



実はマッシヴパールいっぱい並べてビートするデッキがこのデッキの元で、マッシヴ引けないと手札枯れるからって理由でヨミ積んだんだよねw

そしたら気付いたらデッキ主旨変わってた。ヨミ出た試合大体勝ってるw



ってことは、当然ヨミが2投でいいわけがなくて。
もう少しビマナ系としっかり調整していれば、もっと早くヨミの大切さに気付いていたと思う。

本戦やってる最中に、「なんでヨミ2枚しか入ってねぇンだよ」って感じになってた。うん。



結局は構築ミスだったんだよなぁ()

やっぱり調整は大事だよ。来年こそはしっかりやろうね!



ヨミゴッドウォールそのものの使用感は全然悪くなかった。上の構築をヨミ3~4枚に変更すればかなり強い気がする。これから他のエリア予選もぼちぼち始まるけど、俺の意志を受け継いでくれるとかいう猛者いませんか(チラッチラッ



──。


北海道エリア代表は「無敵超人」さん!

去年のジョーカーさんに続いて、是非「北二連覇」を達成してほしいものです(๑╹ω╹๑ )期待



おわり
スポンサーサイト
[ 2013年11月24日 23:06 ] カテゴリ:大会レポ | TB(0) | CM(1)
このデッキをE3限定じゃない構築にするとどうなりますか?すごく気になります
よろしければレシピをお願いします。
[ 2013/11/25 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

総閲覧数
Twitter
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコニコ生放送
プロフィール

セキボン

Author:セキボン
もっとくわしく
※管理画面



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。