セキボンのデュエルマスターズ日記inブログ

北海道 社会人DMプレイヤー 超不定期更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつ遠征2014

card100015850_1.jpg

おやつ東北・関東・関西・中部 参加してきました(๑╹ω╹๑ )

どうも、セキボンです。
ホントはもっとウキウキ気分でレポート!!と行きたいところでしたが、正直今回の遠征はほろ苦い結果となってしまいました。

というわけで終始お通夜テンションになってしまうことを、前もってお詫びしておきます。
それではいきます。

──。

■おやつ東北
使用デッキ:白刃鬼
IMG_1754.jpg
・なんだかんだサイスパの素埋まりが強かったので、色々割り切ってサイスパ3採ってみた形。結果、そんなに強くありませんでした、はい()

一回戦目:キューブ
○:相手事故に対し2→4シャワー→シャワー社→N→トップロゼでどごーん。その後の刃鬼全敗もダイハ永遠でごり押し。
チーム○○○

二回戦目:黒緑速攻
×:後攻でなすすべナシ。トリガーは3枚踏んでもらったけど、2パン吸い込む 3パンスパーク 5パンシャワーでどれも決定打とはならず。そもそもホワグリ引けてなくてつらめ。
チーム×××

三回戦目:赤緑モルト
○:ガイホキル勝リュウをホワグリティーガーで濁してたら相手動きぬるく、その間にホワグリアポカリ仕込む。相手殴るタイミング見失ったのか溜めまくってきてよく分かんないタイミングで殴ってきて、アポカリからの刃鬼で〆。
チーム○○○

四回戦目:デアリシュゲ@春雨
×:相手先攻2-3オチャ-6モルト。こちら多色事故で3t吸い込むできず、結果そのまま負け。
チーム×○×

結果:敗退。



そういえば今回のおやつcsは去年までとは違い、決勝卓に上がるチームの数は決まっておらず、5-0と4-1のチームが上がる仕様に。

つまり2敗した段階でおしまいってワケです。


──。


■おやつ関東
使用デッキ:白刃鬼
IMG_1778.jpg
・ホワグリ4は強いよ。やっぱ打ちたい時に打てなきゃ意味ないって感じ。

一回戦目:白刃鬼
○:相手先攻2-4-6イントゥでこれはお通夜かなーーーって思ってて、相手刃鬼着地。幸いマナ落ちが弱くて覇とダイハで止まる。ここで相手覇で殴ってきて、このGJを制す。返しに刃鬼投げてダイハダイハ永遠エクス、N→吸い込むでダイハ消して勝ち。
チーム×○○

二回戦目:キューブ
×:相手初動事故に対してこちらブースト引きまくりで、ハンドレスになりながらマナ伸ばす。しかしその後のトップが驚くほど温く、ガドホサイクリカガドホガドホでLO。
チーム×××

三回戦目:赤抜き4c@氷さん
×:試合が長かったので細々とは覚えてないけど、相手の次元展開をホワグリアポカリで流して、マナ伸ばしてトップゲーに持ち込んで、相手サイクリカエナホキルキルに対し回答引けずに、ダイハでお願いしたらガドホ生姜あぼーん。
チーム○××

結果:敗退。白刃鬼は言うほどトップゲーできるデッキじゃないってはっきりわかりました。トップゲーにならないようなプレイもできたような気がするので、まだまだ甘かったんだなと思います。


──。


■おやつ関西
使用デッキ:マーシャルループ
IMG_1819.jpg
・キューブ多くなるだろうなと思って思い切って握った。結果キューブには当たりませんでした。

一回戦目:墓地ソ
○:先攻鬼面で、それに対して相手3tカーペンだったので、順当にパーツ揃って勝ち。
チーム○×○

二回戦目:黒ラン
×:ランデス相手は鬼面張ったら死なのに、先攻で相手のデッキわからず鬼面張ったのが全ての敗因。
チーム○××

三回戦目:青黒ハンデス
×:先攻とるも引きぬるく、激天下特攻人形の負けパターン作られておしまい。
チーム○○×

四回戦目:黒緑速攻
×:ポリタンナシ、ノートリ。無理。
チーム○○×

五回戦目:シータ刃鬼
○:相手初動事故に対して鬼面ポリタンシェイパーの鬼回りで勝ち()
チーム×○○

結果:個人2-3、チーム4-1で予選抜け()

本戦一回戦目:黒緑速攻
×:2パンアトラン、3パンアトランでめっちゃ強かったのに全くポリタン来ない。死。
チーム○××

結果:クソ戦犯。死にたい。

特に黒緑速攻見るならジェリー2投は間違いだった。環境読みゲロ甘。エナライ強かったけどジェリー優先してればあと2回は勝てたと思う。悔しい。

ただ、養分丸さんリスペクトのクリスタルメモリーはめちゃくちゃ強かった。勝った2試合は両方メモリーのおかげ。
やっぱ残り1パーツみたいな状態はよく起こるので、メモリー大事だった。


──。


■おやつ中部
使用デッキ:黒戦慄
IMG_1820.jpg
・直前までキューブと悩んでたけど、キューブ、ビマナ、シュゲ、速攻、ハンデス、全てを広く見た構築のこの黒戦慄に決めた。構築はそこそこ満足してる。

一回戦目:キューブ@サンダースさん
×:3-5ヴィルヘルムホール()ただ返しで吸い込んでなんとか持ち直して、戦慄まで到達。その返しの相手のトップがまさかの祝()とりあえず覇と戦慄残して、さっきの吸い込むで残したボトムのロスソでお願いジャッジしかけようと戦慄でデッキ掘ったら、相手のトップガドホ()
チーム××○

二回戦目:白刃鬼
○:先攻2→4シャワー→シャワー社→ヴィルヘルムのクソガン回りで圧勝。
チーム○××

結果:敗退。正直チームが噛み合ってなかった。薄い負け筋を引き続けた感じ。デッキも自信あったしチームメイトのデッキも強かったと思う。本当に悔しい。


──。


というわけで、まぁ言うまでもなく、惨敗。
本当に、悔しい。

言うても、やっぱりcs前は多忙も相まってモチベがなかなか上がらなかったのも事実。
csに向けて何か月も前から調整してる人もいるって考えたら、やっぱり当然の結果だったのかなって。


──。


これからの方針。

まず目先の目標は、公式のエリアで勝つこと。
今年で私はDMを引退する(予定)ので、自分にとってはタイトルが取れる本当のラストチャンスになる。

毎年調整不足が~~~って嘆いて終わってるので、今年こそはたっぷり時間をかけて臨みたい。


──。


それと、またvault大会を本垢で出ることにした。
csでタイトルを取れなかった以上、もう自分の強さを確かめる場所は、vaultしかないので。

今の環境を勝ち抜くのは本当にキツイなって身に染みてるけど、それでも2200ptの夢をつかみたいなって。
そんなこと抜かしてられるのは、ポイントに余裕のある今の内だけか、ハハッ


──。


とりあえず、今回の遠征レポートはここまで。それぞれのデッキについては、一応自分なりに気合い入れて調整してきたつもりなので、また個別に記事でも書こうかなと。ほっぽり出したらごめんw


──。


最後に、こんな自分とチームを組んでくれたチームメイトと、その他たくさんのDMpとの出会いに、この場を借りて、多謝!



おわり
スポンサーサイト
[ 2014年08月22日 01:19 ] カテゴリ:大会レポ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

総閲覧数
Twitter
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコニコ生放送
プロフィール

セキボン

Author:セキボン
もっとくわしく
※管理画面



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。