セキボンのデュエルマスターズ日記inブログ

北海道 社会人DMプレイヤー 超不定期更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GP6thを終えて

card100061044_1.jpg



若干暗めの内容なので閲覧注意。


今回のGP

何の成果も!!得られませんでした

デッキはありきたりなG7ジョーカーズを使用。
めちゃくちゃ調整して得られた結論だったので、デッキに関しては満足している。



結果は16勝8敗の88位落ち。あと誰かがどっかで1勝してれば抜けてたんで、悔しいとかいうレベルじゃない。多分それはチームメイトの25も北のあーさんも同じだろう。



んで、今回自分への戒めとして。

今回、セキボンは明確なプレイミスを一度だけした。

そのプレイミスがなければ、確実に勝ってた、というわけではない。あの後どういう展開になっていたかはわからない。

ただ言えるのは、そのせいで自分から負けに行ってしまったということ。あそこでプレイミスをしてなかったら、あの後どうなってたんだろう、と。

自分のプレイのせいで、自分を信じてチームを組んでくれた2人の可能性を奪ってしまったかもしれない、と。

仮にあそこで正しいプレイを導けたとしても、結果は変わらなかったのかもしれない。

それでも。

あそこでプレイミスをしたことで、自分から全ての運がスルリと逃げていくのを感じた。

セキボンは、割とそういうオカルトを信じる。



セキボンの今の目標は、全国に出て、そして勝つことである。

やっぱり、まだ自分は全国の器ではなかったんだと思う。そういう1つ1つのミスを潰せない内は、全国に出場することはおろか、GPの予選を抜けることもままならないだろう。



マラかっちの面々をはじめとする素晴らしいメンバーと調整ができ、素晴らしい構築に辿り着き、素晴らしいチームメンバーに恵まれ、本当に価値のある数週間だった。

関わった全ての方々へ、本当にありがとう。

全てを台無しにして、本当に申し訳ない。

俺はもっと、強くなりたい。

だからもうしばらく、セキボンに付き合ってくれたら、ありがたいなぁと。



そしてチームを組んでくれた25と北のあーさん、本当にありがとう!



03/30 みついcs     OKジョーカーズ 優勝
04/01 みつい2ブロ    OKジョーカーズ 予選落ち
04/15 みついcs     OKジョーカーズ 予選落ち
04/21 GP6th     G7ジョーカーズ 予選落ち(個人5-3)
04/22 アニチュcsチーム G7ジョーカーズ 予選落ち(個人5-0)


おわり


















◆戯言
6-0していた実力あるチームが、そこから2敗して予選落ち。
とっとと2敗した後、結果を捏造し続けたチームが予選上がり。

恐れていた事態が、現実に起きた。

ついでに、イカサマをしたプレイヤーが予選を上がり、そしてバレた。



“これらの事実が、どれだけのプレイヤーのモチベーションを削いだのだろう。”






この“事実”は、【公式側・主催側】が、ちゃんと重く受け止めて下さいね。

次回以降のイベントがより良いものになることを、切に願う。



ほんとにおわり
スポンサーサイト
[ 2018年04月23日 22:18 ] カテゴリ:大会レポ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

総閲覧数
Twitter
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコニコ生放送
プロフィール

セキボン

Author:セキボン
もっとくわしく
※管理画面



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。